大山 七変化

みこちゃん、お母さんは中国地方で一番高い山、大山に行ってきたよ。この写真は全部同じ日にちに撮影したんだよ。いろんな表情を1日で見れて得した気分だよ。今度は一緒に歩きに行こうね。

 

いつもチュッチュ

いつもチュッチュ、どこでもチュッチュ。

ペンギンさんだったんだけど、くちばしがはげてよくわからなくなってきたね〜

トコトコ鳥取

鳥取、親子お散歩の会に参加したね。

先生に葉っぱのヘアーバンドとベルトをプレゼントされてびっくりするくらいの笑顔。

特別なことは何もしていないんだけど、どんぐりや葉っぱを拾ったり、芝生でゴロゴロ転がったり、力いっぱい全力で走ったり。

そんな何でもないことがとても楽しいことなんだな〜

 

トーマス?!だよね 鳥取トーマス。かなり手垢がついていい感じ

花御所柿

柿が花みたいに咲いてるよ。葉っぱが全部落ちたら食べごろなんだって。

花御所柿(はなごしょかき)っていう名前の鳥取でも一部の地域でしかとれない珍しい柿。

収穫中のおばさんにカメラを向けたら

「こんなおばさん撮影せんで〜。柿おいしいから食べてみて」

おばさんの軽トラ覗いたら、ガラス一面にオレンジ色の柿がびっしり写ってきれいだったな。

 

 

らっきょうの花

みこちゃん、お母さんはらっきょうの花を初めて見たよ。みこちゃんの住む鳥取は砂丘の近くに大きならっきょの畑があってたくさんらっきょうが取れるんだって。

ラベンダーよりもかなり地味だね。しかも、臭いがらっきょうだ!